学生の投資記と日常

日々の投資記録と日常を綴る。

一週間の総括

こんばんは、Huileです!

今日は短めとはなりますが米ドルをメインとした今週の流れ等をまとめさせていただこうと思います。

よければお付き合いください!

 

 

▼よければお先にお願いします! 


バイナリーオプションランキング

 

 ▼口座開設はこちらから!

Welcome Coupon *Non Regulated*

 

 

 

 

 

 

今週の動き

今週にまず大きく影響を受けた出来事は、北朝鮮のミサイル発射でしょう。

最近は特にこういった地政学リスクということは重要になってきています。

 

北朝鮮がミサイルを発射したことによりかなりのリスク回避が起こりました。

そのため、米ドルがこの瞬間かなり売られた模様です。

 

リスク回避とはどういうことかというと、米国をはじめとする主要な国の通貨を手放し安定性のある通貨に買い換えることを指します。

この安定性のある通貨は何かというと我々日本の円です。

つまりリスク回避の時は円が買われ、円高になるのです。

 

北朝鮮のミサイル発射というのは少なからず他国に影響を与えます。

それにより、米国等がアクションを起こしなんらかの事象で経済の危機を脅かすことが起こりかねません。

それによりリスク回避のドル売り円買いが起こると考えられます。

 

 

その後、一気に売られた米ドルは安値の底で怒涛の買い戻しが起こりました。

これにより米ドルは完全にイッテコイの状態になってしまいました。

要はドル売りは一時的に北朝鮮のミサイル発射時のみ危険性を取り除くために手放した人が多かったということでしょう。

 

そしてその流れのまま昨日の雇用統計を迎えました。

やはり雇用統計とは非常によみにくい上、かなりの値動きがあることから大きなリスクがともなってきます。

これにより、少なからず米ドルを手放す人が出たことによりジリジリとドル安に進んだと考えられます。

 

 

雇用統計発表の瞬間は一価格が大きく下落しましたが、押し目買いがかなり優勢になり、最終的には雇用統計発表時よりドルの価格は上昇しております。

上昇基調の中市場が休日に突入した状態です。

 

 

 

来週はどれほど窓を開けてスタートするのか、そして最後のトレンドである上昇基調がどう移り変わっていくかがポイントになってくるかと思います。

 

 

 

 

 

今週の取引履歴

昨日の記事に一週間まとめての取引履歴を掲載し忘れましたのでこちらであげさせていただこうと思います。

 

実はちょこっと深夜にエントリーしちゃったりもしていて少し日々の記事の結果とは誤差があるかもしれません。ご了承ください。

 

 

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170903013003p:plain

f:id:u-fbv-xoc-10:20170903013010p:plain

 

 

こう見てみると三日間とはいえどもかなりの取引量があるなと感じますね。

 

勝率はそこそこかなと思います。

実際に勝率を見てみると、

18戦16勝 勝率88.9%(マーチン含む)

という結果になりました。

 

どのようにエントリーしているか等聞きたいことがございましたらお気軽にどうぞお聞きください!

 

 

 

 

 

最後に

一週間も終わり、無事今週も利益を出すことができましたので昨日の夜にゆっくりスタバで美味しいコーヒーをいただきました!

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170903013629j:plain

 

 

美味しいコーヒーは好きなので時々はチャートを見ている時片手にあるコーヒーの話をするのも悪くないかもしれません。

 

記事中で永遠に語ることができそうです笑

 

 

皆様今週もお疲れさまでした!

二日間の休日を有意義にお過ごしくださいませ!

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございます。

 

 ▼よければご協力お願いします!


バイナリーオプションランキング

 

 ▼ボーナスを受け取って始めるなら!

Welcome Coupon *Non Regulated*

  

 

Huile.