学生の投資記と日常

日々の投資記録と日常を綴る。

月利100%をゆうに超えていく話

こんにちは、Huileです!

ついに今年も8月に入りました。

最近は更新する時間帯も早くなってきましたね笑

これも前回の記事で話した時間帯の関係ですね。

 

 よければお先にお願いします!


バイナリーオプションランキング

 

 ▼バイナリーオプションを始めるなら

[Not Active] New Asset Brent *Non Regulated*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の相場の流れ

月初ということで、少し今の主要通貨の流れを見たいなと思います。

 

 

今一番日本で話題になっているのは円安ユーロ高ということではないでしょうか。

 

ついさっきお昼のニュースを見ていたのですが、かなり円安ユーロ高が進んでいるようで、ここ1年間で10%も1ユーロあたりの価格が上昇しているようです。

有名ブランドのカルティエやアルマーニといったところの販売価格を5%ほどあげるということでかなり大きな影響を受けているのかなと感じます。

 

また、ここ直近の流れではドル安という点が挙げられます。

トランプ政権になって急激に上昇したドル円の価格が少し落ち着いて適正値に戻ろうとしているのかなというところですね。

 

 

こういったところから全体的な流れは、

USD/JPY:下降トレンド

EUR/USD:上昇トレンド

EUR/JPY:上昇トレンド

ということがファンダメンタル的には明らかかなと思います。

 

特にEUR/USDの上昇トレンドの強さは大きく感じます。

もちろんBOで取引する限りはテクニカル要素がかなりの比重を占めますが、当然ファンダメンタル的な要素も頭に入れておいて損はないと思います。

 

 

私は基本的に主要6通貨ペアでエントリーをしています。

USD/JPY, EUR/USD, EUR/JPY, AUD/JPY, AUD/USD, GBP/JPYです。

このなかでオージードルは少し流れを読みにくい状況かなというところです。

今日の13:30に金利政策の話がありました。予想どおりの据え置きでサプライズはありませんでしたがこれを受けて今後相場がどう動いていくかが見所ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/1 Tue.結果

今日のエントリーの話に移りましょう。

 

今日は週初めではないものの、月初ということで少し値動きが乏しかったり荒れたりとよみにくい日ではあると思います。

ですのでエントリー回数は本日も少なめになっております。

 

 

前回も話しましたが、こういった日はエントリー時間を見極めることが非常に重要になってきます。

あまり値が動きすぎずしかしながら予想通りの方向に価格が動いてくれるだけの動きは必要ということです。

 

ということで、今日も昨日とほぼ同じ時間でのエントリーとなりました。

 

 

 

 

では、勝率からです。

 

5戦4勝 勝率80%

 

という結果になりました!

確実に稼げるエントリーだけをするということでこういった日でもしっかり勝って終わることが大切ですね。

むしろ日々利益を上げるためにはこういったときに勝てるようになる必要があります。

 

 

損益収支ですが、

 

+18,400円

 

でした!

このブログを開設してからまだ負けはないですね笑

 

 

最後に実際のトレード履歴を載せておきます。

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170801142838p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初期投資金額の話

今回は全く話していなかった初期投資金額の話をしましょう。

 

こういった投資や投機にはいくらくらいの初期投資金額が必要になってくると思われているでしょうか。

 

10万、100万、、、、、、

と色々想像を膨らますかもしれません。

 

 

 

もちろん、FXのような投資であれば100万から500万程度は欲しいです!

 

特に国内業者を利用される方はより多くの初期投資金額が必要になってきます。

これは、取引ができないということではありません。

 

利益を上げるために必要な金額です!

 

FX等の場合は価格そのものが損益に直結するため多くの投資金額が必要なのです。

 

 

 

一方でBOの場合ですが、最低入金額は5000円からというところも少なくありません。

実際利益を上げていくのであれば30000円もあれば十分です。

 

ここが初心者、特に学生や初期投資金額の用意がない方々にお勧めできる部分です。

 

私自身は100,000円から始めました!

正確には100,000円と数百円口座にあったのですが、笑

 

そして本日、口座残高が200,000円を突破致しました!

一週間ちょっとで口座資金が倍になっています。

 

同じような資金管理で取引していただければ30,000円が60,000円になるということですね。

もちろんそんなに上手くはいかないのですが、、、

 

このようにBOはFXと違って利率が極めて高いということです。

投資を始めるならBOをまずはお勧めします!

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございます。

 

 ぜひポチッとお願いします!


バイナリーオプションランキング

 

 ▼口座開設はこちらから

[Not Active] New Asset Brent *Non Regulated*

 

Huile.

 

無理な取引を控えるべき時間

こんにちは、Huileです!

 

今週もまた始まりました。ちなみに、今週は都内を離れ実家に戻っておりますのでそちらからエントリーしています。

アルバイトとは違って、バイナリーはネット環境さえあればエントリーできるのでいつでも稼いでいくことができるのもメリットの一つですね!

 

 

 

昨日の日曜日は記事を更新できずすみませんでした。

少し忙しかったので難しかったです。

基本的には毎日更新できるように努めますのでよろしくお願い致します!

 

 

よければお先にお願いします!


バイナリーオプションランキング

 

 

 ▼バイナリーオプションをはじめるなら

[Not Active] New Asset Brent *Non Regulated*

 

▼目次

 

 

 

 

 

 

 

取引に向いていない日時

さて、本日は初めに取引をあまりするべきではない時間帯についてご説明しようと思います。

これは人によって稼げると思っている時間帯と稼げないと感じる時間帯に個人差があるので、あくまで私個人の見解だと思っていただければ幸いです。

 

 

「日」に関して

まず、大きなくくりから日単位の話をしていきましょう。

 

何度か記事に書いてはいると思うのですが、週の初めや週の終わりはエントリー回数を減らすほうが無難かと思います。

相場の流れというものはないようで実際にはあると思っています。ですので週の始まりはこの一週間の流れを決定づける日ということです。

すなわち、方向性が定まっていないので予想することも困難になってきます。

 

同じく週の終わりというものは翌日市場が閉まることもあり、流れが途切れるタイミングになります。

また、FX等の投資のポジションを週をまたいで保有したがらないトレーダーも数多くいます。

こういった関係から予期せぬ相場変動が起きやすくなるということです。

 

 

ちなみに月初や月末も大きなくくりで同じことが言えます。

 

こういった日は通常の目標金額より低めの設定で確実に稼げたらエントリーを引きあげるということも大切かと思います。

 

 

 

「時間」に関して

次に1日の中での話に移りましょう。

 

バイナリーオプションとは1分という短い時間帯で価格の値動きがある必要があります。したがってある程度の取引がある時間帯にエントリーするべきなのです。

基本的に日本市場がメインの午前中よりは欧州市場やNY市場が開いてくる午後のほうが値動きは活発になります。

ですので個人的には午後にエントリーをすることを勧めます。

 

また、午後と言っても12:00-13:00は日本市場の昼休みなのでかなり値動きが乏しくなります。したがってこの時間帯はエントリーを控えるべきだと思います。

 

早めからエントリーをしたい人は13:00-14:00あたりを目処に、基本的には15:00前後でエントリーを開始するのがいいのではないでしょうか。

 

 

その後、17:00あたりから欧州勢が参入しだします。つまり相場の流れが変わる可能性があるということです。

個人的に17:00-17:30は取引を控えています。

 

また、20:00あたりからNY勢が加入することでさらに市場はヒートアップしてきます。こうなると値動きが大きすぎてバイナリーの予想をしづらくなってくるように感じます。

よって私は基本的にこれまでにエントリーを終えたいと思っています。

 

 

夜しかエントリーができない方は少し相場が落ち着く24:00-25:00あたりを狙うのも手だと思います。

 

 

 

個人的なエントリー時間は、

14:30-17:00

18:00-20:00

24:00-25:00

あたりかなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

7/31 Mon.結果

本日は月末であり、週初めになります。

上述した通り、相場の読みにくいタイミングです。

なので今日は早めにエントリーを引き上げています。

 

相場が読みにくい日は値動きが活発だとよりやりにくいので少し落ち着いた時間帯に取引をするのも攻略の一つかもしれません。

しかし値動きがなさすぎる時間を選んでしまうと1分間全く値が動かなかった、なんてことにもなるので注意して時間を選ぶ必要があります。

 

今日のエントリー時間は、

13:00-14:00

でした!

 

 

 

では本日の損益収支の話に移りましょう。

 

まずは勝率からですが、

8戦6勝 勝率75%

でした!この日においてはなかなかだったと自負しております。

 

 

金額にして、

+12,750円

という結果になりました!

 

月末週初めにしてはバッチリかもしれません笑

 

 

 

 

 

 

 

本日もよんでくださりありがとうございます。

 

 ぜひ、ポチッとお願いします!


バイナリーオプションランキング

 

▼口座開設はこちらから 

[Not Active] New Asset Brent *Non Regulated*

 

 

Huile.

f:id:u-fbv-xoc-10:20170731143323j:plain

過去のチャートから学ぶ

こんばんは、Huileです!

今日もアルバイトに駆り出されていました。

だいぶ体調も良くなってきたのでこのまま完治させたい今日この頃です。

 

 

よければお先にお願いします! 


バイナリーオプションランキング

 

 

▼バイナリーオプションをはじめるなら

[Not Active] New Asset Brent *Non Regulated*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休場日にできること

今日は土曜日ですのでマーケットはお休みです。

なのでFXはもちろん、バイナリーオプションのエントリーもできません。

 

この市場がしまっている日にトレーダーができることはそう多くはありません。

しかしながら特に初心者がやることで確実にチャートをよめるようになっていくことがあります。

 

それは、過去のチャートをよみ直すということです!

 

 

値動きがあるときにチャートをよんでいると、人間はエントリーポイントをなんとか見つけ出してエントリーしたくなってしまいます。

FXでいうところの「ポジポジ病」というやつです。初心者にありがちなポジションを持ちたがってしまうあれです。

これをバイナリーでいうならばエントリーしなければ気が済まない「ポチポチ病」とでも言いましょうか。

 

この状態に陥っているときは決まって冷静にチャートをよめていません。そんなに信憑性のないローソク足ですら、確信を持ってエントリーしてしまいます。

仮にそのエントリーが勝っても負けてもいいことはありません。

 

チャートを「よめている」と錯覚しているので、勝った場合には自分はチャートがよめていると確信を持ってしまい安易にエントリーしてしまうことが増え、余計な損失を生み出してしまいます。

また、負けた場合にはなぜ予想した方向と逆にチャートが動いたのかが理解できず、精神的に穏やかじゃなくなってきます。こうなるといち早く損失を取り返そうと勝率も高くないエントリーを繰り返してしまうこととなります。

 

 

一方で、この土日はチャートが止まっています。エントリーもできません。

落ち着いてチャートをよみ返すことができるのです。

 

止まっているチャートで、トレンドが変わったタイミングや、大きく動いたタイミング等を落ち着いて分析することが、実際に動いているチャートで未来を予測するのに大いに役立ってきます。

 

 

今回は、二つほど実践的なテクニカル分析を紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

 

二本のひげを用い手法

この手法は比較的現れる回数も多く、かなり勝率の高いものです。

見かけた際には積極的にエントリーしていきたいですね。

 

 

まずは実際にチャートを見てみましょう。

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170730005822j:plain

 

 

 

ある時間帯のオージードルのチャートです。

数十分の上昇トレンドが起こった後に大きく下落しているチャートです。

ちなみにトレンドは移動平均線のパーフェクトオーダーを見れば一目瞭然です。

 

 

ポイントは、上昇トレンド中に二本の長い上ひげが形成されていることです。

上昇中の上ひげは「天井圏」を意味しており、長いものが二本できるということはそれだけ天井の圧力が強いということです。

 

さらに、今回の場合突出した点があります。

それは、二本の長いひげ根の高値が一致しているということが挙げられます。

それだけこの価格に対するレジンスタンスの強さが表れているので、このエントリーの勝率は正直99%あると思われます。

 

 

二本の長いひげ足→次の足のスタートでエントリー

ということです!

 

今回の場合はストキャスも優勢だったので好条件だったかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包み込み足での攻略

次は包み込みという手法です。こちらは上記のものより勝率は劣るかもしれませんが、それでも十分エントリーするに値するものです。

 

おそらく包み込みといわれてもパッとこないかと思うので、実際にチャートを見ましょう。

 

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170730010928j:plain

 

 

こちらはある時間帯のユーロ円のチャートです。

 

移動平均線のパーフェクトオーダーを見る限り、こちらも上昇トレンドであることが伺えます。

バイナリーオプションでは、FXと違って全体の流れ以上にエントリーした一本のローソク足が陽線になるか陰線になるかだけが重要なのです。

よって上がりすぎや下がりすぎたタイミングでその次の一本のローソク足で賭けることが可能になってくるのです。

 

 

さて、包み込みの話ですが上図右側の四角で囲った部分です。

上昇トレンド中に前の陽線が陰線にすっぽりと包まれているのがわかるでしょうか。

これは上昇トレンド中に下落側の圧力が勝ってきていることを示しています。

ですのでこの形が現れた後は数本陰線が続くと予想できるのです。

 

チャートは上がり続けることも下がり続けることもありません。

小さくても、その変わり目を適切についてあげることがバイナリーで勝率を上げることにつながるのです。

 

今回もストキャスのレベルが70を超えていたので優勢なエントリーになるはずだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は二つのみでしたが、自分の中で数多くのストックをすることことでバリエーションも増えてきます。

少しずつチャートを読めるように頑張りましょう!

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

ぜひポチッとお願いします!


バイナリーオプションランキング

 

 

▼口座開設はこちらから 

[Not Active] New Asset Brent *Non Regulated*

 

 

Huile.

実働8時間のアルバイトよりも、実働数10分のバイナリー

こんばんは、Huileです!

そろそろ日も傾きだした頃でしょうか。。。

最近は日も長くて夏を感じますね!

 

 

よければお先にお願いします!


バイナリーオプションランキング

 

 ▼バイナリーをはじめるなら

[Not Active] Free Signals Ver2 *Regulated*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイトとバイナリー

前回も話したように、私は副業トレーダーです。

 

今日も病み上がり久しぶりもバイトに駆り出されたわけですが、、、やっぱりしんどいですね笑

「お金を稼ぐ」ということがどれだけ大変なことかを痛感します。

だからこそこの時期のアルバイトは大事なのかもしれませんね。

 

 

ここで、投資(投機)をどれだけ真剣に取り組んでいるかということに触れてみたいと思います。

人によって様々で、真剣にこれだけで食っていこうという人から、とりあえずお小遣い稼げたらいいかな、、、程度の人までいるかと思います。

 

個人的に主張しておきたいのは、投資も一種の「仕事」だということです。

こういったブログを見てくださり、興味本意で始める方も多いかと思います。ただ、遊び半分ではおそらく投資金全て溶かして終わるでしょう。

 

もし、そんな簡単に、見よう見まねで稼ぐことができるのであれば皆が皆投資で儲けているはずです。もっと言えば投資をしない人などいないはずなのです。

 

 

よくトレーダーは、不労所得だの何だの言う人間がいますが、決してそんなことはありません。

世間の人々が真剣に働く時間を投資の勉強に費やし、投資金を幾度となくドローダウンさせ、その中でも自分を磨いてきた人々だと思っています。

 

不労所得で暮らしているように見えるようになるまでに、周囲の社会人の遥かに何倍もの努力をし、失敗を繰り返したからこそ悠々自適にトレードできるようにまでなるのです。

 

 

ですので、これから始めようと思っている方、特にお小遣い稼ぎとかできたらなーと思っているそこのあなた!

あくまで副業として、「仕事」としてバイナリーを捉えて欲しいです。せっせと働くアルバイトと同じです。

投資は全て自己責任なのですから。

 

 

バイナリー詐欺について

さて、気持ちを引き締めたところで、最も上達の近道になるのはなんでしょうか。

これは以外と簡単で、利益を出している人から直接教わるということです。

「教わる」のです。

 

よくバイナリーは詐欺が横行しているといいます。

ブログをたどっていても、「バイナリーのレクチャーをします」といった配信型のものは完全に詐欺だと思って大丈夫です。

 

あの手のものは、アフィリエイトの報酬が目当てなのでその先はどうでも良いからです。

さらに、シグナルツールまがいのもので配信を行い、たまたま勝率が良かったりすると個人宛にシグナルツールの購入を促されたりもします。

 

稼いでいるラインはほぼサクラの偽装なので甘い誘惑に乗らないように!

 

もし、真剣に教わりたいのであればぜひ私の元にもおいでくださいな笑

 

 

※配信なんかでは絶対に稼げるようにはなりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

7/28 Fri. 結果

さて、今日もこのテーマがやってきましたが、、、

本日はアルバイトもしたのでほぼエントリーしておりません笑

 

もとい、、、今日は金曜日です。週末というのは相場が不安定になりやすいタイミングです。

特にニューヨーク市場が開いてからの数時間は非常に荒れます。

なのであまり取引を活発にしないことをお勧めします。

 

ちなみに、週明けの月曜日も同じようなことがいえるので注意が必要です。

 

 

 

では、本日勝率ですが、

2戦2勝 勝率100%

今日みたいな日にはこんなのでいいんです!

 

 

実際のエントリーはこちらです。

 

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170728173904p:plain

 

時間にして約40分!

 

損益収支は、

+9,250円

となりました!

 

 

実労8時間のアルバイトよりも40分のエントリーの方が稼いでいます笑

バイト、辞めたくなるのも、わかるなあ。。。

 

 

 

 

 

 

7/24-7/28 総括

このブログを始めて早一週間が経ちました。

こんな自己満足で拙いブログに付き合ってくださりありがとうございます。

 

実際今日は疲れでネタもなくつまらない記事に仕上がってしまった感が否めません。。。

申し訳ありません

 

 

 

さて、今週一週間を振り返って、5日とも日々プラス収支で終えることができました!

このブログを立ち上げてまずまずじゃないかなあと思っております。

 

 

気になる週給ですが、、、

 

+65,350円

 

という結果になりました!

 

実際にバイナリーで稼げるんだよっていう発信を続けたいと思っているので、まずまずな出だしだと自負しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、よい週末を!

 


バイナリーオプションランキング

ぜひポチッとお願いします!

 

 ▼口座開設はこちらから

[Not Active] Free Signals Ver2 *Regulated*

 

 

Huile.

 

病人でも時給1万円で稼げる仕事

こんにちは、Huileです!

 

そろそろ風邪も治ってきました。あとは咳さえ完治すれば完璧です。

明日からバイトも再開するので今日は安静にしておきます。

 

 


バイナリーオプションランキング

よければお先にお願いします!

 

 

▼目次

 

 

 

 

 

 

 

専業トレーダーにならない理由

投資を始めて早数年ではありますが、いまでは(いまのところは)少しずつながらも日々利益を出せるようになってきました。

専業トレーダーにならないのか、という意見も少なからず耳にするようになりましたが、そのつもりは正直全くありません

 

今でもバイトを辞める気は全くないですし、それは自分の身が学生であるということもあるでしょうが、やはりトレーダーとは安定感にかけます。

世界のトレーダーの中で実際に利益を上げ続けられる人間は10%にも満たないといいます。

そんな中でやっていくだけの自信は正直持ち合わせていません笑

 

 

また、アルバイトは社会経験をするのに必須だとも思っています。学生のうちから専業トレーダーになるメリットが自分の中では見当たりません。

 

たとえ十分に稼げたとしても、おそらく将来の貯金に回るだけですのでいまできることを、今しているにすぎませんね。

 

いずれは真面目に就職して、真面目に働きたいです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

7/27 thu.結果

本日の取引の話です。

タイトルにもあるように、海外バイナリーオプション業者の利点は超短期取引で短時間で利益を出せる点にあります。

 

また、超短期取引の利点は予想のしやすさにもあります。

2時間後に上がっているか下がっているかを予想するよりも、1分後のそれを予想する方がはるかに容易であるということです。

 

 

ですので本日も15:00に取引を始め、16:30に取引を終えましたが自分的に今日の取り分として満足するラインを超えたので早くも本日分は終了です。

 

 

 

では、勝率ですが、

11戦8勝 72.7%

となりました!

 

損益収支にして、

+25,000円

でした。

 

 

バイナリーオプションでは勝率が6割を超えてくるとコンスタントに利益を出せると言われています。

極論は上がるか下がるかの二択なので、無限に取引をしていると勝率50%に収束しやすくなるはずです。

ですので私の場合はできるだけエントリーポイントを吟味して、エントリー回数を極力減らすようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

今日のテクニカル分析

前回、MAとストキャスを用いてエントリーする方法を紹介しましたが、今日も同じような手法でエントリーしたものがあったので復習ではないですが紹介しようかと思います。

 

 

ます一つ目です。

 

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170727172743j:plain

 

 

これは直前の暴落が大きかったのでMA(75)まで戻りを待たずとも、MA(45)の段階でレジスタンスラインとなってくれるパターンです。

 

コマ足が形成されているところがレジスタンスとなっていることを示してくれていますね。

 

ストキャスは70のレベルを超えていませんがだいたい60くらいまできているのでコマ足と明確なレジスタンスがあれば十分エントリーに価するローソク足になっています。

 

実際のエントリー後の値動きはこちらです。

 

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170727173124j:plain

 

 

 

 

 

もう一つあげておきましょう。

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170727173149j:plain

 

このパターンは私の使っているシグナルツールが威力を発揮してくれるタイプですね!

 

MA(75)まで戻ってきてはいるのですが、ストキャス的にはまだ上がってもおかしくない状況です。

しかしながら、シグナルの中でも非常に信憑性の高い黄色の矢印が点灯していました。

 

こうなればなにも心配いらずにエントリーできます。自分のテクニカル分析で下がると思うんだけど、、、ってタイミングで同じ方向にシグナルが点灯すればほぼ勝てます笑

 

逆に言えば、シグナルを完全に鵜呑みにせず、最終判断の一押しをしてくれるものがシグナルツールだと思っています。

 

 

このエントリー後の価格の変動は下です。

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170727173612j:plain

 

 

左上にある通り、イエローシグナルの勝率は95.3%になっています。

そうそう負けないエントリーでした。

 

 

このシグナルツールが気になる方はご一報ください!

 

 

 

 

 

 

では、本日も読んでくださりありがとうございます。

 

 


バイナリーオプションランキング

ぜひポチッとお願いします!

 

 

 

 

 Huile.

 

初心者でも勝率80%で取引ができるようになる話

こんばんは、Huileです!

そろそろ体調も良くなってくる頃ですが、、、今日のトレードは読みにくかったですね。。。

なんせFOMC控えていますからね!

 


バイナリーオプションランキング

よければお先にお願いします!

 

 

▼目次

 

 

 

 

 

 

 

初心者でも確実に利益を上げられるブローカー!

さて、今回は初めにオススメのバイナリー業者を紹介しようと思います。

それは、

OptionBit

というところです!

 

http://nlp.optionbit.com/ja/lps/algobit-video

 

こちらです!

 

ここの何がオススメかというと、口座開設をして入金するとシグナルツールが無料で使えるということです。

以前の記事で私も使っている有料のシグナルツールを紹介しましたが、こちらで開設すれば無料でoptionBitの提供しているツールが利用できます。

 

 AlgoBitと呼ばれるシグナルツールなのですが、上にもあるように「業界最強」のツールなのです。

通常の無料ツールでは、勝率も60%そこそこのものがほとんどです。しかしながら、このAlgoBitは公式でも80%の勝率を誇ると紹介されており、非常に信憑性の高いものとなります。

 

かくいう私もはじめはこちらで口座開設してAlgoBitを使って取引をして感覚をつかみました。

 

 

 

AligoBitの取引画面はこのようになっています。

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170726221520p:plain

 

右側にエリアチャートが表示されており、左側には勝率の高い通貨ペアとその取引方向が表示されています。

 

この表示のままにエントリーをするだけで勝率が約80%になるという優れものです。

もちろん何も考えずにエントリーしてもよいのですが、実際のチャート等を見ながらどういったタイミングでシグナルが出るかなどを見ながらエントリーすると、勉強にもなります。

 

 

 

http://nlp.optionbit.com/ja/lps/algobit-video

 

 

また、このAlgoBitは初期設定よりも勝率を上げることができる裏技設定があります。

それが、右上に表示されている歯車マーク(アドバンス)で設定できます。

 

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170726221950p:plain

 

 

このように閾値の設定ができるのですが、それぞれの設定は中心になっています。

これを左にすればするほど勝率のより高いシグナルのみを表示させることができるようになります。

ただし、その分シグナルの表示回数は少なくなるのでエントリータイミングは絞られてしまいます。

 

 

 

ぜひ、初心者の方はここから口座開設をして取引を始めてみてください!

 

 

 

http://nlp.optionbit.com/ja/lps/algobit-video

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/26 Wed.結果

本日の取引の話に移りますが、冒頭にも書いた通り本当によみにくい日でした。

 

17:30に英国の重要指標の発表があったので、それ以降に取引を開始して、23:00の米国の経済指標発表を考慮して22:00には取引を終えました。

 

27:00にはFOMCの財政政策発表も控えており、投資家たちも敬遠ぎみだったのではないでしょうか。

いまいち流れがつかめなかったり、予期せぬ動きがあったりという感じでした。

 

こういう時は端から取引しないのも手かなと思いましたね。。。

 

 

 

さて、今日の損益収支ですが、

+2000円

となりました。

 

こんな日もありますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のドル予想

本日の深夜にFOMCの発表がありますが、おそらく金利は市場予想通り据え置きで間違い無いでしょう。

 

さらに、今回の場合イエレン議長の会見もないのでそれほど大きくは動かないのではないかなと感じています。

 

逆に言うと材料不足な感が否めないので非常に不安定な動きになるかという予想です。

今日のFOMCを狙っている方はご注意ください!

 

個人的な予想では、少しドル安が進みすぎている感じなのでFOMCの発表でひと段落すればまたドル高の方向に向かっていくのではないかと思っています。

 

 

 

 

 

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。

 


バイナリーオプションランキング

ぜひポチッとお願いします!

 

Huile.

 

MAとストキャスから次の足をよむ

こんばんは、Huileです!

先日からの風邪は未だに続いてるので、今日も取引はほどほどにしています。

 

よければお先にお願いします! 


バイナリーオプションランキング

 

 

 

▼目次

 

 

 

 

 

  

テクニカル分析とファンダメンタル分析

チャートの先を予測するのに必要になってくる要素はおもにこの二つです。FX等の経験がある方には当たり前のことでしょう。

初心者の方は何も知識がないままに取引するよりもまずはこれを意識していきましょう。

 

 

テクニカル分析

まずテクニカル分析とは、過去の値動きをチャート上で見てその動きや形、トレンド等から今後の値動きを予想するものです。

インジケーターを用いた値動きの予想もこのテクニカル分析といってよいでしょう。

下の一例を見てみましょう。

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170725210209j:plain

 

これはこの記事を書いている時に見つけて用意したものですが、よくある天井パターンと呼ばれるものです。

基本的に為替の値動きは上がったり下がったりを繰り返しています。上がりっ放しや下がりっぱなしなんてことはありえません。

為替の値動きは直前の高値で抵抗線(レジスタンスライン)が引かれることが多く、簡単に直前の高値を超えることはありません。ですので直近の高値まで上がってきたときは反発するのではないかと予想できます。

また、このラインを超えた場合にはブレイクとも呼ばれ、一気に価格がブレイクした方向へ伸びていく傾向があります。なのでブレイクすればそのままチャートが抜けていくと予想できます。

あくまでもこの天井パターン(逆は底パターン)は基礎的なもので全てが全てこの通りにはなりませんので様々なテクニカル要素を織り交ぜて考えていく必要があります。

また、このラインの引き方は人によってもそれぞれで、ある一定の慣れも必要になってくるものなので最初は教われるのであればその方がいいかなと思います。

 

 

 

ファンダメンタル分析

こちらは相場の大きな方向性をつかむために景気動向や金融政策、財政政策等の変化が市場全体にどのような影響を及ぼすのかを分析するものです。

いわゆる経済指標の発表などから、米国経済の景気上昇が見込まれればドル高になるであろうから、ドル円のチャートが最終的には上昇するなといったっものです。

様々なサイトやブローカーの経済ニュース等から比較的簡単に情報あ入手できるので以前よりは身近なものとなりましたが、専門用語等の専門知識が必須となってくるのでかなり勉強が必要になるかとは思われます。

 

 

 

 

さてここまで二つの分析方法を見てきましたが、どちらがより重要なのでしょうか。

 

その答えはありません。人によって重要視する度合いが異なるからです。テクニカル的にトレードする人もいればファンダメンタル的にトレードする人もいます。

要は、自分がどっちにあうかです。

 

また私の場合はBOで1分間の超短期取引をメインで行っています。

つまり、1分足のチャートで次の足が陽線になるか陰線になるかを予想しているのです。ここまでの短期取引の場合正直ファンダメンタル的要素は不確定事項が多すぎてほぼ役に立ちません。

ですので個人的にはテクニカル一択でエントリーをしています。

 

 

逆に言えば、テクニカル要素以上にファンダメンタル要素の影響が強くなるような時にはエントリーしません。

どういう時かというと、経済指標発表の前後30分間です。

このタイミングは相場が荒れるのでテクニカル分析には向いていないということです。

 

 

 

 

 

 

 

7/24 Tue.結果

さて、本日の損益収支の話です。

本日も体調が優れなかったということももちろんですが、翌日に米国でFOMCの政策発表を控えているということであまりエントリーしておりません。

FOMCの指標は一番影響力のある指標の一つなので前日から影響が色濃く出る場合があるので注意が必要です。

 

 

今日の重要指標は17:00の独)IFO景況指数と23:00の米)消費者信頼感指数くらいだったのでFOMCも鑑みて16:30でエントリーは終えました。

 

 

本日の戦績は、

6戦5勝 勝率83.3%

損益収支、

+15,600円

となりました。

 

このブログを立ち上げてからまずまずかなと自負しています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

MAとストキャスを用いた手法

最後に、タイトルにもある通り一つ手法を紹介しようと思います。インジケーターでエントリーするのは私の場合これだけです。

 

 

実際にエントリーした時のチャートがあるのでお見せします。

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170725213255j:plain

 

チャート右側のコマ足の次の足でエントリーしました。

 

まずパーフェクトオーダーという話ですが、移動平均線が上から順に15,45,75と並んでいるときは、非常に強い上昇トレンドである証です。

ですので、どこかのタイミングでCall(HIGHでエントリーすること)できれば勝率が非常に上がります。

この状態の時にローソク足がMA(75)のところまで下がってき、その次の足がMA(75)を超えることなくコマ足(実態の小さなローソク足)となりました。

これはほぼ確実にこの移動平均線が支持線(サポートライン)となって次の足でトレンド転換が起こる兆しです。

 

これは迷うことなくエントリーに価する状況でした。

実際のエントリー後のエリアチャートが下です。

 

f:id:u-fbv-xoc-10:20170725213930j:plain

 

エントリー時のストキャスが30のレベルを割っているのが理想ですが、今回はその分コマ足ができたので相殺といったところです笑

 

必要条件は、

○パーフェクトオーダー

○ローソク足がMA(75)まで押し戻される

○ストキャスのレベルが30(70)を割っている(超えている)。

これが揃えば勝率は85%を超えてくるはずです。

 

 

このような形で分析してエントリーすることで確実に勝率にエッジをかけることができます。

 

 

 

 

 

 

本日もここまで読んでくださりありがとうございます。

 

ぜひポチッとお願いします!


バイナリーオプションランキング

 

Huile